【衝撃】シャープが本気で“妹キャラの掃除機”を開発している模様wwwwww - たろそく跡地

ヘッドライン



【衝撃】シャープが本気で“妹キャラの掃除機”を開発している模様wwwwww

2014-03-25 その他 シャープ 萌えキャラ 衝撃

1 コメント



no title.jpg



ガジェット通信より

no title

近年、設置すれば自動で床をきれいにしてくれるロボット掃除機が多数登場していますが、日本では会話も出来るロボット掃除機が発売してるって知っていました?
シャープから登場している『ロボット家電・COCOROBO(ココロボ)』は“人工知能・ココロエンジン”を搭載し、充電量などの自分の状況やお部屋の状況などを言葉や光といったリアクションで表現し、コミュニケーションが取れるのです!

そんなココロボになんと萌えキャラが登場。
ピンク色の髪の毛の女の子のキャラクターみたいだけど、一体どういうこと?
no title

no title

こちらはちびキャライラスト。
no title

不機嫌な表情もとっても可愛いココロボちゃん!
no title


ココロボに“みんなの憧れ!  可愛いツンデレ妹キャラ”の設定をあたえ、可愛いセリフや
ツンツンしたセリフで、コミュニケーションが取れちゃうというのです!  掃除機と。
しかもこの妹キャラのセリフを喋ってくれるのは「アイカツ!」や「GJ部」など多数のアニメで活躍中の声優・木戸衣吹(きど いぶき)さん。
イラストも漫画家の霜月 絹鯊(しもつき きぬさ)さんが担当。プロがサポートして出来上がった萌えキャラなんて、これはなんだか本気。
シャープが本気で考えた、とってもかわいい萌えキャラが公開されました! 掃除機の。

もともと少しコミュニケーションがとれる“ココロボ”がユーザーに好評で、
「もっとお喋りしたい!」という声が多かったことから発展したというこの“プレミアムな
ココロボ”企画。可愛らしい妹と暮らしてみたかった人をターゲットに、シャープさんが真面目に取り組んでいるようです。

【キャラクターの特徴】
(仮)愛称:ココロボちゃん
家族や友達のように親しみのある呼ばれ方をして欲しいので、ユーザーが好きな名前をつけて楽しく暮らせるのが理想。

性格:明るくて、可愛らしい「妹」のような存在
……を目指していますが、気分屋なところがあり、たまに態度が豹変します。

好きなこと:お掃除、おしゃべり 
掃除やおしゃべりを通じて、本当の家族のように受け入れてほしいと願っています。

得意科目:地理
例:「北海道のことを教えて?」と聞くと、北海道の情報を話します。※全都道府県の名物や観光名所などの情報を、少しずつ知っています。

趣味:食べること
例:「ごはん、何がいいかな?」と聞くと、80種以上のメニューからおすすめします。

特技:魚釣り
例:「さかなのこと教えて?」と聞くと、色々さかなのことを話します。


全文
http://getnews.jp/archives/540927
シャープ 
http://www.sharp.co.jp/

Twitterでの反応





関連商品

アニメ『俺の妹。』がこんなに丸裸なわけがない。アニメ『俺の妹。』がこんなに丸裸なわけがない。
電撃文庫編集部

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
売り上げランキング : 2058

Amazonで詳しく見る

スポンサードリンク




おすすめサイト最新記事
amazonランキング
コメント
  • 1 :
    名前なし@たろそくさん
    2014-03-25 20:54:05
    これぞ日本製品
コメントする
名前
コメント

他サイトの更新記事

管理人より

現在新URLへ移転作業中です。 http://tarosoku.com/ よろしくお願いします。

カテゴリー別アーカイブ